人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったか!!!!!


by furiiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全員集合~

今日は身内の話を書くわよ。書いちゃうわよ。イトコしか楽しめないわよ。

妹から出た企画なんだけど、じーちゃんとばーちゃんが元気なうちに、従兄弟全員で長野に会いにいってみないかって話になって。男子5人 女子2人総勢7人の従兄弟が終結することになった。じーちゃんちは長野県は松本と塩尻に隣接した木曽群木曽村、携帯電話もFOMAは国道から一本入ったら圏外夜は街灯が少なくて星がたくさん見えちゃうあれはすげーよ。

長野は母方の実家で、じーちゃんとばーちゃんの所には小学生の夏休みのほとんどを過ごしてきたほど好きな場所であり、俺の人間形成に多大な影響を与えてくれた場所でもある

じーちゃんは俺と同じ酉年で、5回り違うから今年で84歳だ。ばーちゃんはそれよりちょっと下。イメージ的には10年前とあんまり変わってないんだけど、本当に二人とも元気だと思う。従兄弟の一番上は32歳で下は18歳、全員が自分の意思で言葉を話すようになって全員で長野に
行くのは初で、どんな風になるのか楽しみではあったけど…予想以上だったな。


最年長32歳のさっちゃん
唯一結婚してて、その子供の4歳児も一緒についてきた。この姉さんと俺は8つ離れてるもんで思春期が全くかぶらずどこか親よりな接し方をされてきたけど、小6と20歳とは違って結構まともに話せるようになったなぁってなんか嬉しかった。子供がとにかく元気でなぜか知らないけど、俺の名前はちんちんだった。やっぱり子供っていいなぁなんて思った。素直になんでも言えちゃう無邪気な笑顔に癒されてきました。彼が成人する時には俺は40歳なんだな(笑)家で車に乗る機会がないらしくドライブと言えば「レンタカー」らしいのだが、保育園の友達たちの前で、「〇〇ちゃんちはどのレンタカーなの~?」などと聞いてしまうのが悩みらしい(笑)子供って本当に素直だよねぇ。


28歳たつくん
最年長兄さんはたつくん最年長ねえさんと兄弟であり俺とは4歳離れてる。俺が小4の時にじーちゃんが栽培する白菜の観察日記を書いてる時に隣でタバコをぷかぷかと吸いながら、「お前絶対言うなよ」と言われたこと、「臭いを消すのは梅ガムが一番良いんだよ」って言ってたあの言葉今でも忘れないよ。あれ以来、ロッテの梅ガムは不良の喰いモンとなってるよ。そういえばこの人のことはブログ書き始めた頃に書いたっけか→剃刀シュート

その4個下が俺で

22歳で、唯一長野に住む従兄弟
俺の2個下で小学校の頃はサッカーの長野選抜で全国大会に出てたり、中学も有名高校から推薦がくるくらいの運動神経の持ち主。お父さん(俺のおじさん)にそっくりになってた。そんでもって今は長野県代表の酒豪に。家で飲むと母親に怒られると…じーちゃんばーちゃんの前では飲む飲む飲む…ビールを永遠と…瓶ビールを1ケース一人で空けてた。俺にもその能力ちょっとわけて欲しなぁ。でも鍵をつけたままマイカーをキーロックかけてしまったあたり、おっちょこちょいぶりは健在だったけど。

21歳 妹
妹の話は特に…あぁそういえば出発の時に彼氏の子…幼稚園の同級生だって。が見送りに来てたっけなぁ。妹の彼氏を見るようになったかぁ(笑)

20歳 酒豪の弟くん
彼は長野の実家を離れ、現在池袋あたりで一人くらしの大学生来年成人式20歳。俺の中で一番イメージの変わった奴かなぁ。あい〇りっていう番組の嵐っていうのがいるんだけど、あんな感じになってた。ちなみに顔は嵐より格好良い☆ふとしたきっかけから彼の恋愛話を聞くことになったんだけど、いい話を聞いたなぁって。にいちゃんと同じでサッカーは昔からやってるみたいで、今もサッカーサークルに入ってるだとか。ちょっと気になる子がいるんだけど、サッカーってチャラいイメージがあるみたいでなんか誤解されてそうなんだよねって所から話が始まって。中略…とりあえずおまえがチャラくないってことは俺には伝わったよ!俺のアドバイスが生きるかどうかはわからないけど、その恋愛成就するといいね。俺に結果報告ちゃんとしてください。今度家に遊びに行くわ。もしくは来ちゃえよ。

最年少は現役高校生18歳 
俺とは6歳離れてんだけど、いつもいつもからかってた気がする。両サイドから座布団と座布団でこいつを包んで ハンバーガーって遊び?あれが恐かったんだよねと言われた。ちっちゃい時のことって以外と覚えてるのね。そんな彼とも今じゃ俺が入ってる草野球チームに入って一緒にやっているし、そんな彼も来年から大学生。一人暮らしをするらしい。うーん、大きくなったもんだ。


この会本当に楽しかったから恒例にするらしい。後何回できるかわからないけど、じーちゃんばーちゃん元気でいてねん。
by furiiza | 2005-11-25 00:05 | ↑↑↑high↑↑↑