人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったか!!!!!


by furiiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中川家最近見れてないなぁ…

  インフルエンザ流行ってますね~感染したくないなぁ。風邪なんて良いこと全然無い。
普段見れないテレビが見れたり、好きな漫画を一日中読めるなぁと、風邪で喜んでた小学生の頃が懐かしい。かと言って、学校が好きだった俺は仮病を使ったりはしなかったけど。表向きは真面目小学生だったので、そんなことできなかったのかも。

仕事を休む時は健康な時に限る!何年か前からこう思うようになってきた。バイトにせよ、授業にせよ、風邪で休むくらいなら無理して行って同情されたほうがいい。いつもより優しくされたりするし。あ、なんか嫌な奴っぽいけど…まぁ本音だし(笑)だからこれからも仕事を休む時は健康な時だけにします。

それと次から風邪を引いたら薬を飲むのは極力やめようと思った。漫画クニミツのマツリからの情報だけど、インフルエンザ脳症ってのがあって、日本じゃそれがインフルエンザによるものだとされてるみたいなんだけど、どうやらインフルエンザの時に使われてる薬が原因らしい。でもその事実関係が実証されてないみたいで、日本じゃインフルエンザによるものとなってるらしい。
  その漫画の中で実際の医師のインタビューを元に書かれてたんだけど、風邪のそのほとんどは、体温上げてやれば、菌が死滅して治るんだってさ。それを解熱剤なんかを飲むことによって、逆に治りを遅くするんだって。

この手の話は小さい時から聞かされてたりするけど、じゃあ熱い風呂に使ってすぐに寝るのがいんじゃね?っていつも思う。でも風邪の時は風呂だめって言うよね。。

やべまた今日も出口を失った終わり方してる_| ̄|〇
しかも前にも書いたかも…_| ̄|〇

二十世紀少年18巻を読んで。
単行本でしか読んでない僕だけど、作者この先まだ考えてないんじゃないか?って感じの展開になってきた。明日19巻出てたりしねーかなぁどーせしねーんだろうなぁ
by furiiza | 2005-03-03 00:47