たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったか!!!!!


by furiiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 最近鍵なくしてさ。家の。家に入れなくって。隣に住んでる大家さんに鍵借りにいったんだけど一個しかないって言われて合鍵を作って返すことになってんだけど、まだ返してない。作ってない。ついちょっと前まで鍵やだったと思った場所に携帯屋ができてたり。このまえ久々にイトーヨうカドーに行った時に探したけどなかったし。今も見つけられないでいるんだった。いつもの帰り道に一軒あるんだけど、朝出て行く時はまだ開いてなくて、帰りにはもう閉まってる。…何が言いたいとかじゃなくて。今年の5月から、地元に戻ってきたんだけど(って言っても地元から4駅のところに住んでたんだけど)色々変わったなぁ思ってたけど、その変化って今もずっと続いてるのね。カレー屋ができたりコンビニができたり。

うーんどうでも良い話だなおい。

 この前病院に行ってきたんだけどさ。病名の無い病気って不安だよね。まぁ風邪って片付けられるものとか、そういうのって実は色々あるけど。どっか痛くなって病院に行きました…
「とくにどこも以上は見られませんので2,3日様子を見てください」
なんてよく言われるけどさ。2、3日たってどうにかなったらどうすんのよ。まぁそう言われて重病だったことは今まで一度もないんだけどね。ガンとかって早期発見っていうじゃない。早期過ぎたら見つからないわけでしょ。うーんだから何んだよな。

そうそう、その病院に行くために、俺も仮病で休んだんだけど、もちろん具合は悪くなくて…でも病院行ってないとうるさいから…アリバイ作りに別の病院行ったんだけど、病院で計ったら微熱があったんだよな。37度5分と、通常の状態との違いがわからない俺の体ってバカね。

あらららら。話がそれるどころか、今日は本線すらない感じになったわね。

とにかく。痛みがはっきりあるのに、先生に「何ともないから様子を見て」って言われたあの人の不安、俺はわかるよってこと。

 買い物に行きたいなぁ~ゆっくりふらふらと。
[PR]
by furiiza | 2005-11-30 23:15
この前大学時代の飲み会に行ってきた。ノリはいつも通り。いつものアイツが店で全裸になって、いつもと同じ突っ込み。みんな大人に、っつーか老けたっつーか。まぁパワーアップな感じだったかなぁ。外でもアソコだけ出してくれたんだけど、こういうところにそのまま写真を乗っけられないのが残念無念。その昔静岡を震撼させたマグナムなんだけどなぁ。

形のあるものから無いものから…欲しい物はいくつもあんだけど。
手に入れるための努力…これもちろん基本であり大事でありもちろん大変。
でも俺最近は失わないための努力をもっともっとしたいなぁって。
守りに入ったらその時点で負け。守るために攻めていかないと。
守るにも結局攻めが必要なわけなのだよ。
スタイル的にはアルゼンチン!?サッカーの知識は責任もてません。
超攻撃型で行こうかなぁって感じなわけよ。

最近知ったマンガ…MOONLIGHT MILE

はまってるよ
[PR]
by furiiza | 2005-11-29 22:44 | ↑high↑or↓low↓

全員集合~

今日は身内の話を書くわよ。書いちゃうわよ。イトコしか楽しめないわよ。

妹から出た企画なんだけど、じーちゃんとばーちゃんが元気なうちに、従兄弟全員で長野に会いにいってみないかって話になって。男子5人 女子2人総勢7人の従兄弟が終結することになった。じーちゃんちは長野県は松本と塩尻に隣接した木曽群木曽村、携帯電話もFOMAは国道から一本入ったら圏外夜は街灯が少なくて星がたくさん見えちゃうあれはすげーよ。

長野は母方の実家で、じーちゃんとばーちゃんの所には小学生の夏休みのほとんどを過ごしてきたほど好きな場所であり、俺の人間形成に多大な影響を与えてくれた場所でもある

じーちゃんは俺と同じ酉年で、5回り違うから今年で84歳だ。ばーちゃんはそれよりちょっと下。イメージ的には10年前とあんまり変わってないんだけど、本当に二人とも元気だと思う。従兄弟の一番上は32歳で下は18歳、全員が自分の意思で言葉を話すようになって全員で長野に
行くのは初で、どんな風になるのか楽しみではあったけど…予想以上だったな。


最年長32歳のさっちゃん
唯一結婚してて、その子供の4歳児も一緒についてきた。この姉さんと俺は8つ離れてるもんで思春期が全くかぶらずどこか親よりな接し方をされてきたけど、小6と20歳とは違って結構まともに話せるようになったなぁってなんか嬉しかった。子供がとにかく元気でなぜか知らないけど、俺の名前はちんちんだった。やっぱり子供っていいなぁなんて思った。素直になんでも言えちゃう無邪気な笑顔に癒されてきました。彼が成人する時には俺は40歳なんだな(笑)家で車に乗る機会がないらしくドライブと言えば「レンタカー」らしいのだが、保育園の友達たちの前で、「〇〇ちゃんちはどのレンタカーなの~?」などと聞いてしまうのが悩みらしい(笑)子供って本当に素直だよねぇ。


28歳たつくん
最年長兄さんはたつくん最年長ねえさんと兄弟であり俺とは4歳離れてる。俺が小4の時にじーちゃんが栽培する白菜の観察日記を書いてる時に隣でタバコをぷかぷかと吸いながら、「お前絶対言うなよ」と言われたこと、「臭いを消すのは梅ガムが一番良いんだよ」って言ってたあの言葉今でも忘れないよ。あれ以来、ロッテの梅ガムは不良の喰いモンとなってるよ。そういえばこの人のことはブログ書き始めた頃に書いたっけか→剃刀シュート

その4個下が俺で

22歳で、唯一長野に住む従兄弟
俺の2個下で小学校の頃はサッカーの長野選抜で全国大会に出てたり、中学も有名高校から推薦がくるくらいの運動神経の持ち主。お父さん(俺のおじさん)にそっくりになってた。そんでもって今は長野県代表の酒豪に。家で飲むと母親に怒られると…じーちゃんばーちゃんの前では飲む飲む飲む…ビールを永遠と…瓶ビールを1ケース一人で空けてた。俺にもその能力ちょっとわけて欲しなぁ。でも鍵をつけたままマイカーをキーロックかけてしまったあたり、おっちょこちょいぶりは健在だったけど。

21歳 妹
妹の話は特に…あぁそういえば出発の時に彼氏の子…幼稚園の同級生だって。が見送りに来てたっけなぁ。妹の彼氏を見るようになったかぁ(笑)

20歳 酒豪の弟くん
彼は長野の実家を離れ、現在池袋あたりで一人くらしの大学生来年成人式20歳。俺の中で一番イメージの変わった奴かなぁ。あい〇りっていう番組の嵐っていうのがいるんだけど、あんな感じになってた。ちなみに顔は嵐より格好良い☆ふとしたきっかけから彼の恋愛話を聞くことになったんだけど、いい話を聞いたなぁって。にいちゃんと同じでサッカーは昔からやってるみたいで、今もサッカーサークルに入ってるだとか。ちょっと気になる子がいるんだけど、サッカーってチャラいイメージがあるみたいでなんか誤解されてそうなんだよねって所から話が始まって。中略…とりあえずおまえがチャラくないってことは俺には伝わったよ!俺のアドバイスが生きるかどうかはわからないけど、その恋愛成就するといいね。俺に結果報告ちゃんとしてください。今度家に遊びに行くわ。もしくは来ちゃえよ。

最年少は現役高校生18歳 
俺とは6歳離れてんだけど、いつもいつもからかってた気がする。両サイドから座布団と座布団でこいつを包んで ハンバーガーって遊び?あれが恐かったんだよねと言われた。ちっちゃい時のことって以外と覚えてるのね。そんな彼とも今じゃ俺が入ってる草野球チームに入って一緒にやっているし、そんな彼も来年から大学生。一人暮らしをするらしい。うーん、大きくなったもんだ。


この会本当に楽しかったから恒例にするらしい。後何回できるかわからないけど、じーちゃんばーちゃん元気でいてねん。
[PR]
by furiiza | 2005-11-25 00:05 | ↑↑↑high↑↑↑

タイトルなし

家でPCの画面を見てると軽く頭痛を起こすので、最近PCを全く開いてなかったんだけど…今日は久しぶりに書いてみっかぁ~なんて思って。
というかまた風邪を引きました。もう今年に入って何度目かなんて回数は覚えておりまえせん。体弱すぎです。
今日は書こうと思ってたこともいくつかあったけど、全部書く気がなくなってしまった。
ニュースもテレビでちょこっとみるだけなもんで。世の中のことが全然わからなくて…
友達から一通のメールで知らされました。
ハイロウズ活動休止…
今の気持ちをどう表現すればいいのか全くわからないです。元気なくなっちまいました。
[PR]
by furiiza | 2005-11-14 20:53 | low↓↓↓

メッセージあり。

昨日の野球は楽しかったなぁ☆新しいスパイクとバッティンググローブの効果もあって、3打数2安打2打点☆最高に楽しかっただす。でも試合結果は2-2の引き分けで…くじ引きの結果、敗戦。ニャーせっかく珍しく活躍したのにぃ。早くあいつが左バッターとして開花するのを待つしかないなぁ。ベジータ弟早く!

明日は久々にkiennzannと会う  テンション上がるぜ~

テンションの話をすると…父から電話があったな。
仕事中に何度も。一回留守電にしてみたら。
久しぶりに飯でもどうだ?…………とメッセージ
それもサシで。こんな誘いは今まで一度もなかった。
どうせ行っても気分が落ちるばっかりだし。
仕事中ってことで連絡取らず。
うーん、地震でもくるかもね。
[PR]
by furiiza | 2005-11-04 22:59 | ↑high↑or↓low↓

サンクス

最近したいこと☆

ソウ2を見ること☆自由が丘のスイーツフォレスト☆浅草に行く☆誕生日にもらったスパイクを履いて………とここまで書いてて思い出したから路線変更~削除はしないで路線変更(笑)スパイクのとこまで書いて思い出した♪♪

ちょっと前に誕生日があって、それでいろんな人にもらった物達、その画像。
b0025283_23452333.jpg

誕生日はとてもスペシャルな3日間でした。

親友二人からは、きわどいフライに追いつくためのスパイク、火の出るような打球をうつためのバッティンググローブ。弱った時に見つめると元気になれる300円くらいのフィギア・ギャラクシーゼビウス(仮名)。相方さんからは、お財布とメッセージカード。大事にします。みんなありがとう。前日にやってくれた男談義は、いつもどおり最高でした。
 当日の夜と次の日に関してはプライスレスお金で買えない価値があるってな感じです。
タイ料理屋に連れて行ってくれたんだけど、誕生日の人に突然ケーキが登場するアレやられてしまった。店員にハッピーバースデー歌われて♪♪恥ずかしいけど、すげー嬉しかったです。そのままなんとか駅のなんとか坂を登って…朝を迎えて最高な一日を終え、そのまま今度は神奈川県は八景島に行って…生まれて初めて落下系の絶叫物にのったんだけど…結構こえーじゃねーか(笑)イルカは最高です。癒されまくりでした。最高の思い出もらいました☆
b0025283_095897.jpg

[PR]
by furiiza | 2005-11-01 00:14 | 思い出し