「ほっ」と。キャンペーン

たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったか!!!!!


by furiiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

   kiennzannさんまだうちいるよー24日の夜からずっと。最初は別れてから一人でいるのが嫌だとか言ってたけど、っていうか就職決まって、別れて暇なんだろうな。今は家に帰るのが面倒みたいです。まぁ横浜近辺の僕の家から八王子近辺の彼の家までは決して近くはないけどね。それに加えて歯が痛いんだってさ。みなさんも気をつけたほうがいいですよ。これは直接虫歯に関係するわけじゃないですが、日本人の7割は歯周病予備軍だと歯医者さんが言ってました。歯磨きはですね、歯周ポケットを磨かないとダメなんですって。歯と歯ぐきの間にブラシを入れて、ほんの少しだけ動かす…シャカシャカ泡を立てるのではなく、振動を与えるくらいな感じでするのが良いみたいですよ。その時血が出る人は歯ぐきが健康で無いんですって。こうやらないと歯茎がどんどん腫れていって硬い物噛めなくなっていくんですって。

  昨日はT君と3県わたり歩いてきた後、家に帰ると大学の友達が部屋に来ていて飲み会が開催されてました。ビールをふき取ったであろうティッシュのゴミが当たり前のようにゴミ箱にいましたね、はい。その後も何度かこぼされましたはい。裸男は大暴れですね。また今回も脱いでました。顔と局部は見せませんけど。結構いい体してるんですよコヤツ。
b0025283_1549870.jpg

 朝方まで起きていたので話したことなんて今全部思い出しきれないけども、就職の話になりまして…僕の話題になりまして、みんなが俺のこと心配してくれるんですよ。俺すげー嬉しいんですけど、その瞬間ってどうリアクションしりゃいいのかわからんのです。だから黙って聞いていたんですけど、一人が「〇〇業界いってみなよ」と言うんです。そしたらみんなが「案を出してやるのはいいけど、自分で決めないと意味ないよ」とか、40年くらい働くんだから、少しでも興味が無いと、だと言う人とか。とりあえずなんでも良いからやって失敗しろってのもありましたね。
 どう受けとるかは僕が勝手に決めるからいいとして、、そんな俺の話でなんだかんだと話してるあいつら…俺って友達に恵まれてるなぁ、と思えて幸せでした。


追伸:お母さん、僕ロシアはダメでした。
[PR]
by furiiza | 2005-02-27 16:12 | Z戦士

今日も来るんです裸男

 今日の仕事は一人が結婚式に出るからってことで休みだったので、二人で仕事。一人少ない分いつもより少ない件数にしてくれた優しい社長♪ありがとうございます♪さっさと仕事を片付けてもう帰宅す。
 えーっと、木曜日に就職祝いして・・・そのあとウチで麻雀大会して…5人いたから常に一人抜けてる状態だったんだけども、何時か忘れたけど、「法政が輩出したミスター裸男(ラマン)M君」が来た。名前は今俺が勝手につけたんだけど、コイツすぐ脱ぐので。意味不明に。みんなにあそこを見せたいらしい。その時もいつもどうり脱いでくれて「写真とって」と熱望してきたのでポラで撮影……もうこれでそいつの裸4枚目。。。。自信があって良いなぁ( -д-)
 俺が卓を囲んでない間に、その裸男(ラマン)が俺に「仕事とは」って偉そうに語ってくれた。嫌味ではなくて、とてもありがたいことです。こういう仕事はどうよ?とか色々な話をしてくれてマジためになりましたよん。
 金曜日の朝になってみんな帰ったけど、kiennzann君だけ今も俺の後ろでTV見てます。なんか今夜うちで大学ん時の友達を呼んで飲み会らしい…らしいっていうのは変だけど、今日は友達との先約があるので、「俺は帰りが22時くらいになると思うけど、部屋は勝手に使ってくれ」と言ってあるのだ。
 それなりのスペースと一人暮らし状態、っていうのがあってウチにはよく人がくるので、部屋を使ってもらうのは全然構わないんだけど…ただ一つ。液物をこぼされるのが嫌。
 昨日も何回かやられたし…っていうかこぼされない日がない。いつも誰かがこぼすんだ。今日だって絶対こぼすんだ。そう決まってるんだ。宿命だと思うしかないか。格好良く、宿命だと。

そんなこんなでこれからちょっとお出かけです~。
[PR]
by furiiza | 2005-02-26 16:08 | Z戦士

呪怨

   家に着きました。シャワーします。パンツ取るためにクローゼット開けます。ふと上見ます。。。。。。。。。。。。。

のわっ!

開いてるじゃないですか((;゜Д゜))

前にも書いたのですが、部屋のクローゼットには屋根裏に上がれる唯一の入り口(30x30cmくらいの板)があるんです。上は部屋になってるわけでは無いのでいつもそこは閉まっているんです。
うちの屋根裏からは結構頻繁に物音がするので(原因不明なのですが…)前々から気持ち悪いとは思っていたんですね。で、去年の暮れ頃にその板がずるっと半分くらいずれていた時があったんです。鳥肌ぞっわ~ですよ。
で、結局原因不明のままにしておいたのですが、何かいるんだろう(ネズミとか)と思いその時にちょっとした細工をして置いたんです。細工と言っても、その板が開いたら分かる、っていうただそれだけのものですが。紐に重りをつけて、それを入り口の板のところにはさんで置いたんです。こうすれば、開いた時に落ちるだろうと。

さっきみたらそれが落ちていたんです。
絶句です。言葉もありません。同じ意味です。
 ただ、人ではないだろうと確信いたしました。だって人なら閉めますよね?開きっぱなし、紐落としっ放し、だったので。
それでも気持ち悪いので、明日から家にいるときだけでなく、外出時も鍵をしてこうと思いました。鍵を持ち歩くのは1年ぶり以上です。泥棒さんが取るもの無いのと、帰ってきた時に鍵をがちゃがちゃするのがなんか寂しいので開けてました。でも上の住人?が俺の命を取ろうってなら鍵します。っていうか仮に人だとしたら、たくさん恥ずかしいことを盗み聞かれてることに、、、逆に抹殺せねば!あ、でもオキナくらい綺麗なねーちゃんなら♪

もし僕が死んだら屋根裏を調べてください。

これからある友人の就職祝い&彼女にフラレ祝いに牛角行ってきます。
[PR]
by furiiza | 2005-02-24 16:37

チッキチキ~

書き始めてそろそろ半年になるけど、最近じゃ友達にもそこそこ知れ渡り、顔の分からない人にも見てもらっているみたいです。いやいやありがたいことだ。そして友達のリンク先にも足を伸ばすようになった今の俺、その先々でコメントまでりするようにまでなってる俺、んでコメントまでいただいてる俺、すげー不思議な感覚です。他の人がどんなん書いてるか凄い興味あってリンク先からそのリンク先とか結構うろうろしてるんですけど、どれも凄いなぁって思っちゃいます。本当みんなすげーっす。俺のはブログっていうかモロに日記なんでねーそれだけがちょっと……でも本人は楽しんでるから、ま、いいか。ということで今後も格好つけず(っていうかそんなんどーせ無理だし)日記を書き続けていこうっと。


欲しい物

自転車     原付欲しいと思ってたけど、やっぱ安い物では無いってことで、それにツタヤに行くだけなら自転車で十分かなと。ママチャリかトンボかカマキリか電動か…いや電動は無いか。

PC   今ノートなんだけど、キーボードが打ちづらくてダメ。ノートの利点を何一つ活かせてないし。

新しいウエアー  早く買わないと今シーズン着る機会が無くなってしまう。。それとあわせてブーツも欲しいなぁ。

マウス  光学式のやつ使ってるんだけど…調子悪くて。光学式の部分が調子悪いんでなくて、スクロールさせるとこの反応がいまいち悪くてダメ。

HEY HEY HEYかガキの観覧の権利    まっちゃんが見たい。好き。

ビックリマンチョコ  久々に食べたい。

プライド  最近プライドって奴が少なくなってきた気がする。まぁ良い傾向なのかもしれんけど。

フェラーリ テスタロッサ    乗ってみたい。

四次元ポケット   いつまでたってもこれが欲しい。


…………なんか最後のほうはおかしな方向にいってしまったけど、こうやって金の使い道を考えてる時間が一番楽しいな。でも実際はstussyで自転車くらいの買い物とかするんだろうなぁ…とりあえず下から4番目のを探してみよう。
[PR]
by furiiza | 2005-02-24 00:17

未体験ゾーン。

歯医者終わったー!嬉しいわぁ。6ヵ月後の定期健診で「また頑張って通ってください」言われないようにしないとたい。歯医者が地元なのでその後地元の友達T君と密会してきました。男同士の密会です。それについては後日また。えへへへ。


     昨日の話をします。

コンビニに入ったところ、なんか急にカレーうどんが食べたくなりまして、でもカレーうどんは置いてありませんで、家にレトルトのカレーがあったのを思い出しまして、閃きまして、88円のうどんを買いまして、家に帰りまして、料理をすることになりまして。
 鍋に水を張りまして、カツオダシの素をたっぷりと入れまして、水で薄まる分をめんつゆで補いまして、いざカレーを入れようと思いまして、しかしその時カレーは先日食べてしまったことを思い出しまして、困りまして。
 でも「豆腐一丁で簡単にできるマーボウ豆腐の素」がありまして。今思えばそれを入れたのが間違いの始まりでして…できたのがこれでして↓
b0025283_22453910.jpg

 一口食べてすぐ異変に気が付きまして、、、中華風味のその中から魚臭さがぷんぷん匂っていまして、どーやらカツオダシと思って入れたそれはにぼしダシでして、、、それはもう最悪の組み合わせでして、しかし他に食べる物が無かったので我慢して食べまして、、、、、それによってお腹の調子が相当に悪くなったのは言うまでもありません。
[PR]
by furiiza | 2005-02-22 23:00

手鏡ボッシュウト

これでも野球をやっていたものなので例の件について語らせてもらいます。

  ダルビッシュ投手また喫煙。  (´_ゝ`)
まぁ一回前科あるからねぇ。吸いたくなっちゃう気持ちすげー分かるんだけど、まだまだ肉体的にも成長するんだからタバコはやめれー
でもね、未成年の喫煙、俺は別にOKだと思うけどね。中学生くらいが悪ぶって吸うのはなんか違うと思うけど、18くらいからなら別にいいんでないかと思う。ま、法律があるからばれないように楽しめば。
ただダルビッシュは野球で食ってくんだからさぁ…吸うなよ~。俺だって野球部の時は吸ってなかったし。坊主にするのが嫌で硬式野球部(甲子園を目指す一般的高校野球)には入らず軟式野球部(全国大会に行っても甲子園ではやらない)に入った俺でさえスポーツやってるうちは!と思ってたよ。

 きっと前回喫煙の時と同じ、いやそれ以上にメディアから叩かれたろうけど、これに腐らず頑張ってくれ!!
 プロになることがまず難しく、なれても活躍することが難しく、そして活躍し続けることがもっと難しい世界。この前テレビで「戦力外通告された選手のその後」みたいな番組がやってたんだけど、その中の一人に川口知哉(25)がいた。京都の平安高校で97年夏の甲子園を沸かせた人。赤ちゃんを身篭ってる奥さんがいる彼はトライアウト(…再就職先の球団を決めるためのテスト)を受けるも、結局どの球団からも声をかけられず野球の道をあきらめた。

毎年毎年注目のルーキーって奴が何人も入ってくるわけで、彼に限らず辞めてく人もたくさんいるわけ。一軍に何年もいるのに大して注目されることなく終わっていく選手もたくさんいるわけさ。せっかくプロになったんだから、こうして大注目されてるんだから、こんなことで終わって欲しくねーよ。メガネッシュこと真壁君の分まで頑張らにゃ!って彼は今何してるんだろ…




 それと話は変わるけど、早稲田の植草さーん!!パンツはアクシデントで見えるからいいんじゃんか!?鏡なんか使って見たらダメよー。風が吹くの待とうよ!
「手鏡はテレビ出演で身だしなみをちゃんとするために持っていた」うーん。このコメントはきっついなぁ。無理あるて。AVじゃだめなの?だめかぁ。そうかスリルなのか、スリルなのだね。ごめん俺わかってあげられないや。
[PR]
by furiiza | 2005-02-21 18:58

いいんじゃねー

歌が上手い友達が俺に言う。
 お前は背が高くて良いよねー
すげーガタイのいい友達が言う。
 お前太らなくて良いよなー
勉強ができる友達が言う。
 僕ももっと運動神経良ければなー

やっぱ人の物は良く見えるもんなんかねぇ。俺背が高くて得した記憶無いし、体重も高校の時から全然変わらないけど痩せてて良かったことも無いしなー。というかな、俺だって歌がもっと上手かったらなぁ、とかガタイがもっと良かったらなぁ、とか勉強がもっとできたらなぁ、ってめちゃめちゃ思ってるし。「俺だって」というより、きっと友達が普段そう思う7倍くらい羨ましがってるよ。
でも、とある詩人に言わせると、
ふらふらしてる俺も、ビー玉使いのR君も、根暗なk君も、彼女に優しすぎるM君も、時間にルーズなあの先輩も、日本語苦手な茨城県民さんも、彼女の妹に手を出しちゃうT君も、冷たくされると逆に燃えちゃうあなたも、親と気まずいヒゲさんも、猫ひろしも、スルメ食べたら前歯がなくなっちゃったJ君も、いつもテンパッてるコンビニ店員君も、ホームでゴルフスイングしてるおっさんも、授業を聞いてもらえないおばちゃんも、年齢サバ読んでるキャバ嬢も、勝率5厘のナンパ師も、猫ひろしも、
みんな凄いんだってさ。

   エリート集団
何兆分の1かよくわからない。
いやもっと低い確率かもしれないけど、
大昔、地球に生物が誕生した。
そんな地球に何億分の1かの確立で
他の精子に打ち勝ち、俺たちは生まれてきた。
この星はエリートの集まりだぜ。


現状はどうあれ俺もすでにエリートだった時があったんだって。俺って基本自分に都合良い奴だから。
 えっと、サバを読む、のサバは魚の鯖なんだけど、漁師が売り上げを伸ばすため?かなんかで数をごまかすところからなんだって。俺は知らんかったから書いてみた。これ以上話は拡がらないからもうおしまい。
あ、言い忘れ、メメント二回見たけど、なんかイライラした。
今日はいつになく勝手だな。はは。
[PR]
by furiiza | 2005-02-20 23:20 | Z戦士
  昨日から天気悪うぅ。 俺もご機嫌斜め。。雨の良さが分かる素敵な大人にはまだなれないなぁ。えー横浜をぶらぶらし、何とかプロダクションとかいううさんくせーおっさんに声かけられシカトして、ティッシュ欲しかったからもらう気満々でオバちゃんに近づいたら丁度反対側向かれ、友人が家に来る時間になったから、大倉山へ帰り、ツタヤに行き、3本借りて、99に行きベビースター塩味etc購入し、いきつけ定食屋さんがお休みで、対面の定食屋さんに入ったらそっちも意外と美味くて感動し、

家に帰り着く。

あーなんて平凡な一日なんだ。充実した一日なんてそーねーけどさ、好きだぜー平凡。

今日借りたもの

   ・ メメント
   ・ アメリカンサイコ
   ・ 8mm
[PR]
by furiiza | 2005-02-19 20:53

笑笑にて

  ふー駅に着いたら雪が降ってきちゃって、びしょびしょですよ。。速攻風呂入りました。
今日は小学校の時の友達3人とその彼女と飲んできました。同窓会の時に久々に会って「今度飲もう」と約束を交わしたけれども、そのまま企画倒れ、なんてことはよくある話。でもその中の一人Tかのり君にどうしても会いたくて、その彼のライバル?妹?それともお姉ちゃん?よくわからないけど、T君と仲の良いmaskayoさんにお願いして企画してもらった今日の飲み会。でもこのmaskayoさんって子、ちょっとおとぼけさんなんで本当に実現するか正直ちょっと不安だったんだけど(笑)

 今日はそんなT君の話。。

幼稚園、小学校と一緒のT君。幼稚園の頃は一緒に一個下の子をいじめてた記憶があるな。そんで確かT君は逃げて俺だけ副園長先生に怒られた…。
 T君にはお姉ちゃんがいて、僕そのお姉ちゃんにスカートめくりならぬ、スカート脱がし、をしていました。その頃から俺は「いたずら」へ快感を感じるようになっていたのかもしれない…そのお姉ちゃんももう結婚してしまったってさ。
 
 小学校卒業後から今に至るまでに長い空白期間があるから、こっからは俺のイメージになってくるけど、とにかくできる男T君。
彼は勉強ができた。頭のキレル男。「先生それ間違ってると思います」っていうT君がすぜー格好良かったなぁ。 かと言ってガリ勉というわけでもない。スポーツもそつなくこなしてたしね♪
 誰かの名前を出せば「そいつは〇〇ちゃんのことが好きなんだよ」と恋愛事情にも詳しい大人なT君。小学生から性教育にも関心も持っていたT君は習字の時間になると、教室を抜け出して資料室に隠してある大人の教科書でみんなでお勉強。俺なんてその頃まだ自慰知りませんでしたから。。。
 その後色々あったんだろうけど、その次の瞬間から俺の情報は大人の彼へ。でも今日少しその空白地帯のことが聞けてなんかイメージ変わりました。もちろん良いほうに。
 俺の知り合いじゃ一番の高学歴の持ち主の一人なのに、自分の好きな音楽の世界に飛び込んで行ったこと、尊敬しちゃいます。(もちろんKOBOYを全面に出してくるような人なら友達にはなれないけど)
 そんな彼に一個言いたいことが。「小学校の時一番モテた人」という俺の紹介は止めてくれませんか( -д-)前にも書いた気がするけど、それほど意味の無いことないので・・・っていうか小学校小学校言われるとなんか今の自分に凹むー(´_ゝ`)
 T君の彼女さんも来たんだけど、いやいや可愛いしなんか二人の様子がとても良い感じでしたわ。予想外にも彼女への気遣いもちゃんとしてたし。美男美女で最高ですね。「2005彼女いらない宣言」した俺だけれども、二人を見てたら、撤回しようかなぁって少し思いましたよ

_| ̄|〇
 
 久しぶりに会う人と話してみると刺激がたくさんある。その中でもその彼は俺の中じゃちょっと特別な存在なんで。良かった良かった☆ 今度家に来るって話のほうも実現するって思ってますよん☆

 あー明日が休みで良かったー。明日も仕事の人々よ。頑張れ~
[PR]
by furiiza | 2005-02-19 02:41 | Z戦士
明日は確実に雨だから休みだってさ~

 見たい映画が溜まって来たからツタヤにでも行こうかな~冬はツタヤまでの徒歩たったの10分弱が嫌なんだよな。。。はぁこういう時に原付があったらなぁ。。。購入しようかなぁー。
 
 チョイノリが出た時は、こんなに安い原付がぁ((;゜Д゜))
  って思ったけども、あれ40キロしか出ないらしいじゃん。。法廷速度は30だけど、そんなの守らないし…っていうか、俺が行ってた大学(八王子のはずれ!?)の方では取り締まってたけど!!!それ以外の場所で原付のスピード違反で捕まったなんて話聞いた時ないな。俺は駅からバスで行ってたから体験したわけじゃないけど…取り締まりの時は白バイがウヨウヨしてて、原付で30以上出してる奴がいたら速攻くるみたい。呪いだよね。30キロしか出せないなんて酷すぎる。

 今まで2,3回ほど原付を買ったことがあるんだけど、一回車にはねられて大破。あん時は俺も原付ともども一回転ジャンプかましちゃいまして、、本当に死ぬ。と思たね。。
 それとは別の原付でなんだけど、中学生くらいのガキに盗まれて( 盗んだ後俺の原付でチャリンコのカゴから物を盗んでる所を現行犯で逮捕されて、乗ってた俺の原付は盗難車ってことで俺の元に帰ってきたが )帰ってきたんだけど、
マフラーに穴開けられるわ、メットインの鍵壊されてるわ、ミラーが両方無いわ、ライトも全部点かなくなってたしで、そりゃー無残な姿でしたな。もう一台は忘れたけど、とりあえず全部DIOだったんだよね。なんかDIO相性悪いみたいだから他のにしようかなぁと思ってたんだけど、JOGの新車って13くらいで買えるじゃないですか!!意外と安い♪いや、っつっても一括なんて到底無理だけど。。。12回か6回…迷うなぁ……でも外まだ寒いし…うーん、、、どーしよーかなぁ。。。
[PR]
by furiiza | 2005-02-16 01:14