「ほっ」と。キャンペーン

たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったか!!!!!


by furiiza
カレンダー

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は仕事先の人たちが3人ほどうちに来てます。ダンサーとシンガーとギタリスト。俺の住んでる所を凄い田舎呼ばわりされた。横浜市なんて、ちょっとはずれたらそんなもんですよー。まず一人がやらかした。まずビールをテーブルの上にこぼされた。俺の4歳上のシンガーさんが。続いて2個上のダンサーがやらかした。お菓子を床にぼろぼろぼろー・・・。仕上げは1個下のギタリストが布団にドリンコどぼどぼどぼー・・・・・・・・・確信犯じゃねーかなぁ。
  ゲーム大会だっていってうちに持ち込まれたウイニングイレブンが始まった。この俺を捕まえて・・・ウイニで勝負なんていい度胸してるなぁって思った。しかも最初の相手はほとんど初心者ときたもんだ。5-0くらいで勘弁してやるかぁって思っていたら、結果は3ー0。思ったようには行かなかった。ボールの支配率は13%弱。とりあえずXボタン連打で「ワンツー」って分かっただけで良しとしよう。やっぱり中山ゴンのパッケージを眺めてただけではいくら俺のサッカーセンスを持ってしてもダメだった。実践なら俺が一番だと思うんだけどなぁ。
[PR]
by furiiza | 2004-10-29 23:26

そのゲーム強敵につき

最近ずっと朝起きて働いてという生活だったから、昼過ぎに起きるというのがなんか懐かしかった。でも・・・歯医者の予約してたのにいけず。くわっ!新潟の車ごと親子3人が生き埋めになってる救出作業で子供が助け出された瞬間だった。生きてて良かったね。レスキューの人たちがわんさかいるんだけど、この人たちは厳選された消防隊員達でその能力は絶対凄いはずなんだけど、大量の岩と土の前になかなか作業が進まない。。。
  
  ふー休みになったけど、昨日は朝までカラオケだったため起きるのも遅くて、このままぼーっと一日が終わりそうだーでもそれは嫌だから、とりあえずつたやにでも行って、そんでスーパーにでも行って料理とかしようかなぁ~彼女はハワイで楽しいみたいで、「あっという間に真っ黒になったよ」というメールが来てた☆ちょっと羨ましい。。。 今、部屋から脱出するっていうPCのゲームをやってるんだけど、全然分からなくてイライラしてる。。。我慢して我慢して3日目に限界が来て「攻略法」をクリックしたんだけど、300円とか書いてあって払うかよって突っ込んどいた。時間かければいいってものでもないからなぁ・・・しゃあないからまたいらいらするかー!!
[PR]
by furiiza | 2004-10-27 17:26
最近の俺はロト6とかナンバーズ4だとか当たる気満々でいる。もちろん根拠はないけど、なんかあたるんじゃねーかって毎日思ってる。もしこんな能力が使えたらシリーズでは好きな時に透明人間になって覗きとかして瞬間移動で通勤して舞空術で渋滞もなくて4次元ポケットをのび太なんかより上手い使い方して予知能力でギャンブルしてマルセイユルーレットで茨城の星に圧勝して「念」でズシと戦ってみて悪魔の実の能力を得て本当におぼれるか試してみて体の縮む薬で20代の小学生になったりしてザ・ワールドでみんなの靴ひもほどいて残りRT数が見える目でピンポイントでビック引きまくって設定が見える目で終日出しまくって・・・まだまだ全然書ききれないけどこういうことを考えてる瞬間って最強に楽しい。だがそこでふと思うこれらの力が全部手に入っちまったら何も面白いことがなくなるんじゃないかと。階段を歩くスカートから見えるかどうかのぎりぎりがいいのに絶対ばれないと分かって見たってドキドキ感もくそも無い。必ず勝てるギャンブルじゃヒリツケないから時間止めてお金盗んでいるのと一緒だし本当にコナンみたいになったら超エロいクソガキまっしぐらだろうしだいたいマルセイユルーレットなんかなくても茨城の星になら勝ってるし。想像の段階が一番楽しいってことだなって気づいたわけ。だから明日もそんなことをニヤつきながら考えるわ。
[PR]
by furiiza | 2004-10-26 02:37

魚たくさんいたのにね

  毎週楽しみにしてる野球が今日も中止になって、彼女はハワイで楽しんでるっていうのに、俺はしょうもない一日を過しちまうのかぁって思ったら、むしょうに釣りがしたくなって、友達2人と大黒埠頭に行ってきた。朝一で行く予定が、出発が午後4時になっちゃって・・・もう釣れないかもしれないけどまぁいっかって感じで行ってきた。釣りをする人ならわかると思うけど、釣りって釣果に関係なくその行為が良いって言うか。本当に男のロマンって感じで。久しぶりにベイブリッジの下に行ってみた。
  中学の時は自転車で行ったりなんかして、ホントあの頃のパワーって凄かった。一緒に行ってたやつらみんなタフな戦士です。1月2月の寒い時期の夜釣りって・・・天空闘技場にてゴンとキルアが念を持たずにヒソカに向かって行こうとしたあの感じ。。。。。。あ、これ言いたかっただけで、余計に分かり難くなっちゃった。3人用のテント権をかけて10人で争ったり、入れなかったRすけが腹いせに、中でぬくぬくしてるやつの靴を海に投げ込んだり・・・きっと俺の青春の10パーセントはそこ。
  たしか今日行った場所に大学の友達3人で行ったことがあるんだけど、青イソメを焼いて終わるという最低の結果に・・・でもその3人初心者だからしゃーないんだけど。今日もその時と同じ時間帯、同じ時期だったけど、鯵にアナゴにハゼが結構釣れた。ただH君は坊主。。。餌に食いつくも、海面まできてばらす(釣り損なう)。これが二回だけ。魚はいたのにね・・・自分一番高い釣具使ってたのにね・・・(笑)
[PR]
by furiiza | 2004-10-25 02:43
今日帰りの電車の中で、なんか隣に座ったおっちゃんがくしゃみ連発してて、手で鼻を超触ってて、きたねーなぁって思ってたら、手に鼻水めっちゃついてて・・・どーすんのそれって思って見てたら、ズボンで拭いた。うそーん!!しかもその後したくしゃみの鼻汁と唾液がおもいっきり俺にかかってるし!!!!ティッシュくらい持ち歩いてよねん。
  これは別の日に電車の中でみたんだけど~~太ったおじさんが座っていて、その前におじいさんが立っている。太ったおじさんの横にはおじいさんが座るには微妙なスペース。ふとっちょは善意から隣にぎゅーーっとつめて、おじいさんのスペースを作ろうとした。でも詰めてこられた女性は、席をたっちゃったの・・・・・・ふとっちょはあくまで善意からの行動だったけど、座りながら席を作ろうとした。でも女性がたっちゃったから、はたから見てるとなんか悪になっちゃう~~~俺も全く同じことをしたことがあるんだけど、なんか恥ずかしくてずっと下向いてたもんなぁ・・・でもさぁ!さっと立つより、横に詰めるほうがやりやすくない?
  
[PR]
by furiiza | 2004-10-23 00:41

しょうもない

もう何年も音楽を外に持ち歩くってことをしていなかったので、外でイヤホンして歩くことがすげー怖かった!車の音とか聞こえないから、来ても気づかないし・・・・・。でもやっぱりいいね!電車の中で時間忘れるし、回りの声もあんまり気にならないから。でも時間忘れすぎて帰りに二駅も乗り越したけど!!終電でなくて良かったわ。
  仕事先の俺の部署が経営不振で、なんか人件費削減とかやり始めたんだけど・・・。いきなり休みとか作られたり・・・・・・もう転職かなぁ~。まぁあんなブラックな仕事いつまでもできねーけど(笑)何しようかなぁ・・・。友達が、33、555、33、777、33・・・・・・ビンゴで一撃万枚超えした☆寿司食わしてもらいました。その日は大花火に6が入ってた。さくらだったけど、超楽しそうだったなぁ・・・俺は・・・・・・たはっ。久々にしょうもない日を過しちったな。
[PR]
by furiiza | 2004-10-19 02:07
  昨日誕生日を向かえました~彼女からのプレゼントはテンピュール枕とI podmini!
いやいや嬉しいですね☆とりあえず大量にCDを録りこんでおきました。思ったんだけど枕って重要だわ。目覚めが全然違うね。寝つきの悪い俺だけど、今じゃのびたに負けるとも劣らぬ就寝速度を得られました。
  誕生日にメールがひとつも届かないのは寂しいと思っていた俺は、職場の人達には「明日誕生日なので、メールのひとつでもくださいよ」なんて言いまくって帰ってきたんだけど、それ以外の人からもメールや電話をいただいて・・・嬉しいですな。最近じゃお金貸してください~くらいのメールしかこない妹からもメールが来たのもいがいだった。あ、でもメールの最後は「また貸してください」で締めてたか(笑)
  今まで中華街に何回も行ってたけど、肉まんとかを買って終わりっていうのがほとんどだったんだけど、彼女が「美味しい中華を食べよう」って言ってくれて。初めて店の中に入って食べました。メニューの値段はやっぱり結構な金額で99生活の俺にとっては、一品分で、12345・・・・・・日分!!?って感じ。これまた初めて鮑ってものを食したけど~あんなちょっとの量で3000円!!っていうかコースの中の一品にしか過ぎないエビチリのほうが全然うまいんですけど・・・。それは食通じゃない君には判らないよとかなんとか言われちまうんなら俺はいいや。ビールにポテチに裂けるチーズに枝豆に焼き鳥にデザートのアイスまでつけて・・・3000円で豪遊しますので。あ、でもフカヒレスープとか蟹チャーハンとか旨いのたくさんあった!
 プレゼント選びに何回も店に足を運んでくれて、ご飯も最初決めた店に入れなかった時ように予備のお店まで調べてくれてる用意の良さ。マジありがとうって感じです。
  
  あ、来週中に禁煙やめようかと・・・・・・・・・・・・・・・俺健康過ぎ。
[PR]
by furiiza | 2004-10-17 12:47
  今日の帰り外に出た時感じたけど、また寒いレベルが一段階上がってた。秋とかいって、すげーあっという間に終わってくよなぁ~あ灯油買いに行かなきゃなぁ。子供の頃の記憶にある灯油配達の車のBGMが二種類あるんだけど、一個はどんなか覚えてないけど聞くと悲しい気持ちになる曲で、もう一個がこれ↓↓↓なんか聞くと楽しい気分になったんだよね!!

     日石灯油でぽっかぽか♪♪♪    日石灯油だもんね♪♪♪     

     き~れいに燃える♪♪♪    きれいな灯油日石灯油♪♪♪

     日石灯油でぽっかぽか♪♪♪    日石灯油だもんね♪♪♪


 明日は誕生日だ!なんか年齢の目印ってやつを失っちゃって、自分が何歳なのか、数える時大学卒業してから・・・って数えてる。来年とか、これから歳を重ねる毎にそういう感覚に陥りそうだ。彼女が祝ってくれるんだけど、俺ったら歯が痛くて飯を思うように食べられないだの、腰が痛くてあんまり外を歩けないだのと彼女が色々計画してくれてるのに・・・あぁいかんいかん。まだ噛める場所も残ってるし、腰も病院に一回行って、電機をびりびり流してきたら、少しは良くなったんだった。こりゃ気持ちの問題だ。この憂鬱な感じは、腰や歯が痛くなるかもしれないっていう気持ちがそうさせてるんだろうなぁ・・・痛くなったら、なっただ。俺なんかの誕生日を祝ってくれる人がいるっていう喜びを感じなきゃな~とりあえずテンピュール枕が届くのが確定してて、すげー楽しみ☆あとはホテルでご飯とかもあるかもしれない。ネクタイして入るところかな!?
 母上!元気に生んでくれてありがとうです!息子はまたひとつ年を重ねます。
[PR]
by furiiza | 2004-10-15 02:06
歯が痛い…なんでこんなに痛いの。俺もうチョコ食うのやめたのに。昨日までは右が痛かったから左で噛んでたんだけど、ついに左も痛くなってきちまった。前回も治療中なのに行くのやめっちゃって。かれこれ1年は過ぎたかな…つまり一年前から虫歯があったのに、今なんて無傷な歯が何本あることやら…こわいなぁ…歯医者ってなんで一回行くと次が一週間後なのかなぁ…俺、何週もかかるより、毎日行きたい。俺みたいなやつが途中で断念して、また悪化して…っていうのを狙って、ゆっくり時間かけてやるのかと思ってるんだけど……はぁ神経とるのかなぁあれいてーんだよなぁ…
 今日集団自殺のニュースを見たけど…なんで自分から………なんて話しても仕方ないか!俺なんかがなんか言って自殺する人がいなくなるならとっくにいなくなってるよな。はぁなんか暗くなっちゃったよ。俺はしないよまだまだしたいことたくさんあるから~まだ大阪も北海道もハワイも行った時ないし。親父と二人で飲んでないし。お父さんにもおじいちゃんにもなってないし。だから出産にも立ち会ってないし。痴漢とか盗撮もしてないし。ハンターハンターの結末も見てないし。2万枚とか出したことないし。ナンバーズ4もまだ当たってないし。ボーリングで300出してないし。松っちゃんにも会ってないし。まだまだやりたいことたくさんあるな。だからまだまだ死ねねーや。
[PR]
by furiiza | 2004-10-14 01:48

バジョーが現れた!!

  今日帰りの電車の中でアメリカザリガニのうるさいほう?をみかけました。ジャンプのおそらくハンターハンターのページを開いて「久しぶりに書いたのにこれかよ」と落胆していました。別に面白いことは何もなく、プライベートだなって感じでした。学芸大学で降りていきました。今日も腰が痛いです。ヘルニア……

  今日はM君の話。出会いはドラゴンボール2ピッコロ大魔王復活みたいなやつ。あれをM君の家でやったのが始まりで。それから仲が良くなった。M君は小学生の時みんなに様つけされてた。放課後ともなれば、いつもの側近二人がMのことをがっちりガード。M様とかオヤビンとか。とりあえず1組のやつはみんな子分みたいな感じになってた。俺はクラスが違ったから、いつも「なんだあいつ」って感じで見てた。それが3年でクラスが一緒になって…それで気がついたら、Mの家でドラゴンボールをやってたってわけ。小4の時唯一高飛びで1メートルを飛んだのがM。薄着がうちの学校のモットーだったのに、一年中長ズボンのM。人前で泣かないM…………あ、一回だけ水飲み場で水を飲んでいる時に頭を押されて、蛇口が歯茎にぐりってなって血が出て泣いてたっけ(笑)それやったのはS籐Iりって女の子です。後は塩本ちゃんの時があるから二回か……まぁとにかくスポーツができてモテル男ランキング1位だったんだよな~
   それがどこでどう間違ったか、中学に入って、卓球とか始めやがってさぁ…。あの時は失望したね。入学当初二人でH越君をビビらせたのに、卓球って。それもすぐにやめて、今度はバスケ部に入部…も一日も行かず退部。それで帰宅部が続いて、最後は内申点のためだけに野球部に入部。そのころから「いいやつ」の才能が開花し始めてたのかな。高校に入ってもずっといいやつの座をまもり続けて、今に至るんだけど、……車!!!本当に感謝してるよ~その当時は思ってなかったけど、何度となく車を出してもらってるんだよね。俺のわがまま聞きまくってくれて本当に感謝してます!逆を言えば俺をこんなにわがままにしたのはM君の甘さのせいかもしれないよね?………なんてこと言ったら怒られますな。電車が無くなったらとりあえず電話してみると、北斗揃いの上の確立より高い確率で迎えに来てくれた。スノボーでも往復運転で、向こうでは一日券買ってるのに数本しか滑らないなんていうことも多々。今なんて仕事をびっしりしてるのに、睡眠時間を1時間くらいにして、友達や女との時間をつくる優しいやつです。俺の最強の友達の一人ですな。あ、俺だけの片思いだっていうのは知ってますから(笑)
[PR]
by furiiza | 2004-10-13 01:18 | Z戦士