たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったか!!!!!


by furiiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お母さんに携帯を渡そう

昨日は地元友4人でサッカー観戦…はぁ

先日カレーを作りまして。いやこれが全然美味くなくて。二日放置したらカビが生えてきた(笑)それをトイレに流したことがなんだか切なかった。香り絶品コク絶品のカレー粉が悪かったと思うのか、自分の腕の無さを責めるのかは自由

いや~一年って早いね。引っ越してきてもう一年立ちました。そんでもってもうすぐ別の一年が立とうとしています。そっちの一周年は楽しみだ☆
俺って結構「惰性」って言葉が好きで。子供の頃はチャリをたくさん漕ぎまくってその勢いでどこ前行けるか!?なんてことをよくやっていたしチャリンコみたいに頑張った分で進んで行くとするならば、惰性ってはたして悪いもんなのかなぁ~なんて思ったり。でもふと気付いた。チャリンコの勢いはいくらたくさん漕いだって、結構短い距離で止まってしまう。その時ってまた漕いだよなぁって。漕いでる労力10に対して勢いで進んでる距離って3くらい?いやもちろんチャリンコの性能や天候漕いでる人間の力…色々な条件によって違うけど…いや違う違う…専門的なことじゃなしに!!10漕いだうち惰性で進めるのは半分もないくらいだよなぁってこと。そんでもって惰性で進んでるってことは自分で漕いだこと事実が元になってるんだってこと。俺が載ってる自転車はおそらく量販店の安物だろうし得に特別凄い6段階変速ギアや電動自転車でもない。漕いでる俺自身も普通の人。だったらそろそろまた漕ぎ出さないと行けないんだな。と思ふ。。
[PR]
by furiiza | 2006-06-14 00:58