人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったか!!!!!


by furiiza
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の薬

パントマイムをやめな

「あいつは自分を偽ってる。」
「人にあわせるのは趣味じゃない。」
なんてセリフをメンドくさそうに吐く。
「俺はしょうもない人間だから。」
「私は所詮こんなもんよ。」
なんて事、電車の中で考える。
「いつまでも子供のままじゃいられないんだ。」
「理想と現実は違うのよ。」
そんな事考えながら眠りにつく。
大人のフリすんな。
夢を捨てたなんて嘘つくな。
ゴミ袋に入れてもまだ、ゴミ捨て場に持ってく勇気もないくせに。
もっかい偉そうに言わせてもらうよ?
大人のフリすんな。
笑えないパントマイムをやめな。
ホラ夏の花火大会を思い出せよ。
どーんって鳴ってさ、ギャーギャー騒いで
ワイワイはしゃいだ夏の花火を。
ホラ学校の席替えを思い出せよ。
少しでも好きな人の近くになりたいってドキドキした席替えをさ。
あの頃と今じゃ一体何が違うってんだい?
まだみんな成長期だぜ。
ギネスに載ってる世界一背の高い男は
死んでからも背が伸びたんだってさ!

こんなこと本人には直接言えないのでここに書かせてもらいます。なんか落ちた時この詩集を読むと元気にさせてもらえるだよなぁ。

だったら歩けばいいっしょ。心の薬_b0025283_18864.jpg


加瀬大輔 文芸社
by furiiza | 2005-02-06 01:28